トップページ > ブログ > さつま町のランニングクラブの方々を対象に講演会をさせていただきました!

さつま町のランニングクラブの方々を対象に講演会をさせていただきました!

もう昨年の年末の話になるのですが、さつま町のランニングクラブ、EAC(盈進アスリートクラブ)

の子ども達と保護者の方々を対象に、講演会をさせていただきました。

私自身今も県下一周駅伝などを走り陸上競技に取り組んでいるのですが、その中で「出来れば子どもの時から知っておきたかったな」と思うような知識は正直たくさんあります。

それを今、まさに陸上競技に取り組んでいる子ども達や親御さん方に伝えられる機会をいただき、とてもありがたかったですし、話していてとても楽しかったです。

私は度重なる故障で夢だった箱根駅伝を走れずに悩むことの多い学生時代を過ごしましたが、EACの子ども達には是非今回話をさせていただいたことを少しでも実践していただき、故障に悩まされることなく、楽しく競技に取り組んでもらえたら嬉しいです。

このような機会を下さったEACの南原さん、そして年末の忙しい時期にも関わらず集まってくださったEACの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

トップへ戻る