トップページ > ブログ > 山崎小学校で講演会をさせていただきました!

山崎小学校で講演会をさせていただきました!

先日、山崎小学校の保護者の方々と先生方を対象に「子ども達の健康な身体作りに必要なこと」という内容でお話をさせていただく機会をいただきました。

皆さん、やはりお子様の健やかの成長を願う気持ちは同じであり、一時間程の講演でしたが最初から最後まで真剣に聞いてくださいました。

私自身も6歳と3歳の息子と娘がいる親であり、我が子が健康に毎日楽しく生活を送れるように願っているという意味で同じ立場です。

そして子ども達の健やかな成長のためには、周りにいる大人が身体に対する正しい知識を身に付けておくことが大切だと改めてこの講演に向けて準備を進める中で感じました。

今は健康に関する情報も少し調べればネットにありふれていますが、情報の発信に責任を求められる文献などからも情報を得ることが大切だと思います。

私もカイロプラクターとして正しい知識を、今回のような活動も通して地域の方々に伝えていければと思います。

山崎小学校の先生方、今回はこのような素敵な機会をいただき有難うございました!

トップへ戻る